明日からセンター試験

大阪府は明日が私立中学受験の解禁日、そしてセンター試験の1日目です。

啓学館ゼミナールから私立中学受験をする生徒は今年はいませんが、センター試験を受ける生徒は6名います。

本日はその6名の生徒にセンター試験前の激励をしました。

啓学館ゼミナールから3駅の所にある、「智恵の文殊さん」と知られている家原寺。

1週間ほど前に合格祈願に行ってきました。

img_6760

正月はすごく人が多くて大変なのですが、今年は少し時期をずらしたので落ち着いて参拝することが出来ました。

一人一人、しっかりと自分の力を出すことが出来るようにお願いをしてきました。

そして、本日生徒たちにこれを渡しました。

img_6761

智恵文殊鉛筆です。

中には赤色と黒色の合格を意味した五角形の鉛筆が入っています。

試験はシャーペンで解くとは思いますが、芯が詰まったり壊れたりする事が無いとも言い切れません。

そのような事があったときの保険として、ちょっとしたお守りとして鉛筆を筆箱の中に入れておいてくれればと思います。

明日も寒くなるみたいですが、全員実力を出し切って欲しいです。

コメント