黄色いカバンが目印です|そろばん塾ピコ鶴山台校

そろばん塾ピコ鶴山台校に通っている生徒は、みんな黄色いカバンを持って塾に来ます。

こんなカバンです。

IMG_6438

遠くを歩いていたり、自転車のかごにこのカバンが入っているとすぐに分かりますね。

本日も年長から小5までたくさんの生徒が練習に来ていました。

IMG_6440

今週の金曜日はそろばん塾ピコ鶴山台校の10月検定日です。

今月は初めて検定試験を受ける生徒が2人いて、そのうちの1人が

「先生、検定の練習を家で20回してきたぁ!!」

と言っていました。

とても気合いが入っているみたいで、本日の検定練習でもバッチリ合格点を取っていました。

金曜日がとても楽しみですね。

 

ついでに、脱いだ靴の様子です。

IMG_6439

最近ようやく靴をきちんと並べるようになってきましたね。

コメント