読書会の2ヶ月コースが終了しました

啓学館ゼミナールの読書会を2ヶ月コース受講生の最終日でした。
※1名だけ1ヶ月目です

10月から毎週土曜日に90分の授業を受けた結果を以下の動画で見て下さい。

2ヶ月間の受講で読書スピードが20~40倍ほど速くなりました。

小学校の読書の時間でも同じように読んでいるそうですが、周りの生徒から

「本当に読めてるん?うそやろー」

と言われるそうです。

確かにこの様子を知らない人が見れば、信じられないと思います。

ですので、この生徒たちには

「今読んだ本の内容、あらすじを言ってあげなさい」

と伝えています。ちゃんと読めているのだから、そのことを示してあげれば良いんですよね。

しっかりとトレーニングをすれば誰でもこのぐらいのスピードで本を読むことが出来るようになります。

来年度からはこの本読みのトレーニングを啓学館ゼミナールの小学生全員に受講させようと考えています。

 

この動画には写っていませんが、大人の速読教室受講生で最終日の人がいました。

大人の方も2ヶ月間で読書スピードが15倍になりました。

とても感謝していただきうれしかったです。

さらに、このようなプレゼントまでいただきました。

IMG_6558

とても素敵なカードケースです。

使い込んでいくと味が出てくると言っておりました。

ですので、大切に使っていきたいと思います。

コメント