土曜日の補習と再テスト

後1週間で待ちに待ったゴールデンウィーク。

そして、ゴールデンウィークが終わると、啓学館ゼミナールが対象としている信太中学校は1学期中間テスト2週間前になります。

ですので、休みに入る前に今からしっかりと中間テスト対策の準備をしておかないといけません。

先週の土曜日は、欠席者の補習と授業中に行った小テストで不合格の生徒が再テストを受けに来ました。

img_8067

信太中学校の体操服を着ている生徒が4名いますが、全員吹奏楽部の生徒です。

本日、部活があったみたいですけど途中で抜け出して塾に来ていました。

みんなとても仲が良くて、分からないところを教え合って勉強をしています。

先生が教えると早いのかもしれませんが、友達同士で教えること教わることでお互い力が伸びていきます。

こういったときは静かに見守るのが良いですね。

少し時間はかかりましたが、全員しっかりと再テストに合格しました。

コメント