小さなクリスマスプレゼントを配りました

昨日はクリスマス。

今年は22日~24日までが3連休ということもあり、すごく盛り上がったみたいですね。

さらに、

「平成最後のクリスマス」

ということで、とにかく「平成最後の〇〇」を使えば良いみたいな世の流れもあります。

ということで、啓学館ゼミナールも「平成最後の冬期講習3日目」を行っていました。

午前10時から午後10時過ぎまでしっかりと授業を行いました。

ただ、いつもと違うのはクリスマスと言うことでちょっとしたプレゼントを準備しておきました。

チョコボール2種類とパックンチョです。

意外とパックンチョを食べたことが無い生徒がいた事に驚きました。

1人1個ずつ好きなものを取ってもらいました。

日頃、塾からお菓子を配ることは無いので生徒たちはとても喜んでくれました。

 

授業後に生徒にお菓子を配っている横で、遊んでいる中3生がいました。

なんと、ニンテンドースイッチを持ってきて2人で対戦をしていました。

まあ、今年から教室内なら休み時間のスマホ利用を許可しているので、大きなスマホ?みたいな物としてお咎めは無しにしておきました。

昨年は3DSを持ってきてマリオカートの対戦をしている生徒はいましたが、まさかニンテンドースイッチを持ってくるとは思いませんでした。

むしろ、このように外に持ち出して遊ぶことができる端末である事に驚きましたね。

 

それでは今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。